プロフィール
地図・アクセス
お問い合わせ
当事務所について
業務内容
各種規程類の作成
労働保険・社会保険の手続き
コンサルティング業務
福利厚生についてのご提案
引き受けの流れ
手続きの種類
事業所を立ち上げたとき
従業員を雇い入れるとき
従業員が辞めるとき
料金について
顧問契約
規程類/書面等の作成・変更
労災保険
雇用保険
健康保険
国民年金/厚生年金
就業規則について
よくあるご質問
従業員が辞めるとき
ホーム
»
手続きの種類
»
従業員が辞めるとき
従業員が辞めるとき
従業員が退職する際に必要な主な届出は以下の通りです。すべてが必要というわけではありませんが、該当する場合は必要となります。
◆社会保険
・健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届 厚生年金保険70歳以上被用者不該当届
・健康保険任意継続被保険者資格取得申出書
・健康保険任意継続被保険者資格喪失申出書
・厚生年金保険高齢任意加入被保険者(船員以外)資格取得申出・申請書
◆雇用保険
・雇用保険被保険者資格喪失届
・雇用保険被保険者離職証明書
お問い合わせ
メニュー
プロフィール
地図・アクセス
お問い合わせ
ブログ更新情報
ブログを見る
携帯用QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
社会保険労務士法人T-ONE
〒781-0806
高知県高知市知寄町2丁目1-37 ちより街テラス4F-C
お問い合わせはこちらから
ページの先頭へ